【脱】頭頂砂漠 髪の毛をフサフサに育てよう。

若ハゲ、若白髪など髪の毛の悩みや、その解消法について書いていきたいと思います。

美容大国韓国のケラシススカルプケアバランシングシャンプーの育毛効果

《育毛の極意》
育毛をする上で、大切なことが幾つかあると思います。食事や栄養バランスなどに気を遣うのはもちろん、早寝早起きし、十分な睡眠をとるなど、普段から健康的な生活を送ることが重要なのは言うまでもありません。それがそもそもの基本です。逆に言えば、ハゲ治療の特効薬でも無い限りいかにマッサージして育毛剤を使ってもほとんど効果はないでしょう。

 

私がミノキシジルを使用し始めて3ヶ月。髪に変化を実感できるようになりました。もともとある髪の毛は生き生きと力強さを感じ、生え際にもわずかながら産毛が・・・ちょっと感動です。しかし、私は産毛が欲しかったわけではありません。やっと芽吹いたこの産毛をいかに強く太い髪の毛に育てていけるか?これこそが「育毛」なのではないかと思いました。


《スカルプケアバランシングシャンプーで一段と育毛を加速》
そして、このやっとこさ生やせた産毛をさらに育てるのに何か特別な「プラスアルファ」はないのでしょうか?そう思ったのです。

 

そこで実践しようと思ったのが育毛、発毛、薄毛解消のための基本中の基本である頭皮ケアや、毛根への意識を高めていくことでした。

これまで、私は、ドラッグストアやスーパーなどで安価で手に入る市販のシャンプーしか使用したことがありませんでした。メリットとかソフトインワンとかですね。しかし、ミノキシジルを使用して以来、薬剤の刺激のためか、たまに頭皮が痒くなるなど荒れることがあり、シャンプーを良いものに変えたほうがいいかもしれないと思っていたのです。

 

そこで、インターネットで検索してランキングサイトのクチコミやレビューを見て選んだシャンプーが韓国で人気のヘアケアブランド、Kerasys(ケラシス)の「スカルプケアバランシングシャンプー」でした。

なぜこのシャンプーを選んだかというと、基本である頭皮の乾燥やダメージをケアしてくれること。頭皮の保湿は育毛するのにとても重要です。そして、化粧品から整形まで、世界最高峰の美容大国である韓国の製品を試してみたいと思ったからです。

いつも利用する個人輸入サイトオオサカ堂さんで注文し、早速使用してみたところ、しっかりと保湿され、頭皮の乾燥による痒みが激減。フケも減りました。それに応じて、髪のコシやハリもさらに違いを実感できるようになりました。ボリュームアップできたような気がします。

最初からミノキシジルを使用し始めるのと併せて、スカルプケアバランシングシャンプーを使用するべきだった!と後悔しました。しかし、今からでも遅くない。これからは、このシャンプーも私の育毛活動の仲間に入れていきたいと思います。


《スカルプケアバランシングコンディショナーも参戦で、さらに育毛に磨きが・・・》


そして、普段からシャンプーのみを使用し、コンディショナーやリンスを使用する習慣のなかった私は、その後、セットでスカルプケアバランシングコンディショナーも注文するようになり、結局ダブルでケアするようになりました。最初からそうしていればよかったですね。

 

2つのアイテムの相乗効果で、髪もよりしなやかになり、同時に一層の力強さも感じることができるようになりました。産毛だった生え際の毛も、今では透明フワフワな産毛を卒業し、立派な「黒い毛髪」へと変貌を遂げています。

 

Kerasysの「スカルプケアバランシング」シリーズに出会ったことで、育毛活動もより充実するようになり、あと一年位使い続けてみたいですね。私の頭は爆毛になるのでしょうか。目指せパパイヤ鈴木?

何度も言うようですが、毎日しっかりと頭皮のマッサージをして血行を良くしていきましょう。

 

これからは薄毛脱却の期待が高まるばかりです。


メンズランキング