【脱】頭頂砂漠 髪の毛をフサフサに育てよう。

若ハゲ、若白髪など髪の毛の悩みや、その解消法について書いていきたいと思います。

育毛剤に効果なし!!?

育毛剤は効果がないかもしれません

若干厳しいことを言うようですが、育毛剤を使えば必ず発毛して薄毛が解消できると思っている人も多いかもしれませんが、育毛剤を使ったからといって必ずしも結果が出るとは限りません。

育毛剤に使われている成分をよく確認しましょう。育毛剤の種類は色々なものがありますから育毛剤によっては、他の人には効果あったとしても自分には合わず効果があまりない育毛剤もあります。

風邪をひいた時に処方された薬と一緒ですね。高熱が出ているのに、頭痛薬が多く含まれたものでは意味がないですから。

育毛剤を選ぶ際には、ただ単に育毛剤の評判や口コミだけで育毛剤を選ぶのではなくて育毛剤は自分で成分をよく確かめて選びましょう。

育毛剤の中でたいてい共通して入っている成分としては、頭皮から毛根に浸透して発毛促進や毛を育てる栄養を与えるようなもの、血行を促進する刺激を与えて頭皮の血液の流れをよくするものなどが一般的です。


美容(メンズ)ランキング参加しています。

育毛剤の中には気をつけなければ自らの頭皮を傷つける原因になるものもありますから注意しましょう。

たとえばプロプレングリコールという成分が入っている育毛剤は、個人差がありますが、これはかぶれて痒くなったり、炎症などで頭皮が傷つく人もいるそうですから注意しましょう。

また薬用のトニックの育毛剤も頭皮が爽快になったような気がしますが、メントールなどでひんやりしているだけです。これは頭皮に刺激を与えていることになっていますから育毛する以前に、薄毛の原因になってしまうこともあるので注意しましょう。

 

お金を払って、毎晩お風呂あがりに頭皮のマッサージをして、それで髪の毛が抜けたら悲しいですよね。

 

↓PR 高価なプロペシアと同じ成分。ジェネリックです。